JR東日本の遅延情報を記録してみるブログ

車両点検、踏切点検、ホームドア点検、信号確認、異音、時間調整その他諸々…。連日とどまることなく発生するJR東日本の遅延や運休、そして不祥事やニュース、ネットで拾った情報について記録していきます。

ニュース案件

JR京葉線の高架橋からコンクリート片が落下して車直撃

投稿日:2017年11月17日 更新日:

危ないですねぇ…。

16日午前8時15分ごろ、浦安市鉄鋼通り2のJR京葉線舞浜-新浦安間の高架橋から、約12メートル下の道路に停車中のバスに複数のコンクリート片が落下したと、バスの運転手からバス会社を通じJR東日本に通報があった。

(引用:千葉日報|高架橋のコンクリート片、バスに落下 浦安、JR京葉線

今回の件ではバスに直撃していますが、もしかしたら人に直撃していたかもしれません。

…と言うか、何に直撃してもしなくても、コンクリート片が落下していること自体が問題なので「人に当たらなくて良かった〜」で済む話ではありませんね。

JR東日本絡みでコンクリート片が落下というニュースは結構報じられていて、その度に「再発防止に努めたい」と言っていますが、再発防止されている気配はありません。

一体、何をどのようにして再発防止に努めているのでしょうね。

-ニュース案件
-, ,

関連記事

山手線が信号故障で運転見合わせ→再開→また見合わせ

なにやってんだか…って感じです。 JR山手線の信号装置が故障し、山手線の外回りは通勤時間帯など2度にわたって運転を見合わせたため、乗客10万8000人に影響が出ました。 (引用:TBS NEWS|JR …

東海道線で女性車掌に暴力

これは明らかに駄目ですね。いくら日ごろからJR東日本に対するヘイトが溜まっていたとしても、これは駄目です。 「暴力受けてます。発車できません」 JR東海道線の藤沢駅で7月13日の深夜、車掌の女性が乗客 …

合格祈願切符に表記ミス

受験生向けにJR福島駅などが無料で配布する「合格祈願きっぷ」に8日、表記ミスが発覚し、配布が中止になった。 (引用:読売新聞|小海線を「小梅線」に…合格祈願切符で表記ミス) 何をやらせても本当にダサい …

京浜東北線、架線切断で全線復旧まで7時間

とりあえず最悪ですよ、サイアク。 16日午前10時56分ごろJR京浜東北線の鶴見―川崎間で架線が切断するトラブルが発生した。大宮―大船間の上下線で運転を中止。並走する横須賀線は東京―久里浜、東海道線も …

首都圏走行の8500車両に防犯カメラ設置

やらないよりはやった方が良いと思います。 JR東日本は、すでに首都圏を走行しているおよそ8500車両にも、防犯カメラを設置することを発表した。JR東日本が新たに設置するのは、カメラ付きのLED(発光ダ …

JR東日本という組織が、長年に渡って革マル派というテロリスト集団に支配されているという、ウソのような本当の話。表紙のほのぼのしたイラストとは裏腹に、内容はとても重く不気味。いまだにこんな組織があるのか…と驚かされます。