JR東日本の遅延情報を記録してみるブログ

車両点検、踏切点検、ホームドア点検、信号確認、異音、時間調整その他諸々…。連日とどまることなく発生するJR東日本の遅延や運休、そして不祥事やニュース、ネットで拾った情報について記録していきます。

ニュース案件

JR東日本埼京線の窓ガラスにひび割れ

投稿日:2017年11月23日 更新日:

これは…なんでしょうね。

JR東日本によると、22日午後6時40分ごろ、南与野駅で、JR埼京線の上り列車の窓ガラスにひびが入っているのが見つかった。

(引用:日テレニュース24|JR埼京線 窓ガラスにヒビ

ニュース記事引用元のサイトさんを見るとその窓ガラスの様子が載っていましたが、座席後部の大きな窓ガラス全面にわたる細かなひび割れです。

混雑していてもそんな所が割れることはないですし、大体その時間の埼京線上り方面は結構空いていると思われます。

南与野駅っていうのも何とも中途半端な場所ですね。。

さすがにあの規模のひび割れを始発駅で駅員が見逃すのはあり得ません(と信じたいです)し、お客さんからも知らされるはずですから、走行中にいきなりピシッ!といったんですかね…。

謎です。

-ニュース案件
-, ,

関連記事

GW中の新幹線障害を受けてJR東が謝罪

こういう謝罪はこれで何度目なんでしょうね。 JR東日本の深沢社長は、大型連休中の上越新幹線の長時間の運転見合わせなどトラブルが相次いでいることについて、「信頼回復に努めていく」などと、改めて謝罪した。 …

中央線が停電で運転見合わせ

遅延は日常茶飯事ですが、この時間帯にこの規模の遅延は最悪ですね。 JR東日本によると、25日午前7時現在、中央線快速電車と中央・総武各駅停車が上下線ともに運転を見合わせている。 (引用:会日テレNEW …

【2009年4月】王子駅のトイレ、汚物を川に垂れ流し状態

もう随分前のニュースなので引用記事はありませんが、王子駅内のトイレの排水が適切に処理されずに40年もの間汚物が近くの川にたれ流し状態になっていたというニュースで、とにかくそのあまりの異常さがとても印象 …

新幹線の線路にはしごが落ちてたらしい

一歩間違えれば大惨事。  20日午後1時半ごろ、仙台市青葉区のJR仙台駅北側の東北新幹線の線路に、点検用のはしごが落ちているのを、JR東日本の関連会社の社員が見つけた。JR東日本仙台支社によると、けが …

またまた居眠り 東海道線車掌が4分間

暖かくなってきましたからねぇ…で済ましてはいけない。絶対。 JR東日本横浜支社は7日、東海道線小田原発上野行き上り普通電車に乗務していた男性車掌(32)が一時的に居眠りをした、と発表した。 (引用:神 …

JR東日本という組織が、長年に渡って革マル派というテロリスト集団に支配されているという、ウソのような本当の話。表紙のほのぼのしたイラストとは裏腹に、内容はとても重く不気味。いまだにこんな組織があるのか…と驚かされます。