JR東日本の遅延情報を記録してみるブログ

車両点検、踏切点検、ホームドア点検、信号確認、異音、時間調整その他諸々…。連日とどまることなく発生するJR東日本の遅延や運休、そして不祥事やニュース、ネットで拾った情報について記録していきます。

ニュース案件

JR東日本埼京線の窓ガラスにひび割れ

投稿日:2017年11月23日 更新日:

これは…なんでしょうね。

JR東日本によると、22日午後6時40分ごろ、南与野駅で、JR埼京線の上り列車の窓ガラスにひびが入っているのが見つかった。

(引用:日テレニュース24|JR埼京線 窓ガラスにヒビ

ニュース記事引用元のサイトさんを見るとその窓ガラスの様子が載っていましたが、座席後部の大きな窓ガラス全面にわたる細かなひび割れです。

混雑していてもそんな所が割れることはないですし、大体その時間の埼京線上り方面は結構空いていると思われます。

南与野駅っていうのも何とも中途半端な場所ですね。。

さすがにあの規模のひび割れを始発駅で駅員が見逃すのはあり得ません(と信じたいです)し、お客さんからも知らされるはずですから、走行中にいきなりピシッ!といったんですかね…。

謎です。

-ニュース案件
-, ,

関連記事

ヒーターによって中央線で異臭騒ぎ

電車座席下のヒーターに触れて、カバンのひもが焦げてしまったのでしょうね。 5日午前8時31分ごろ、JR中央線の武蔵境駅構内で、東京発高尾行きの下り電車の車両内で異臭がしたため、電車は一時停車した。この …

合格祈願切符に表記ミス

受験生向けにJR福島駅などが無料で配布する「合格祈願きっぷ」に8日、表記ミスが発覚し、配布が中止になった。 (引用:読売新聞|小海線を「小梅線」に…合格祈願切符で表記ミス) 何をやらせても本当にダサい …

常磐線で500mオーバーラン

JR東日本お得意のオーバーランです。 17日夜、茨城県龍ケ崎市のJR常磐線の佐貫駅で、特急列車が駅のホームを通り過ぎて止まり、一部の乗客の乗り降りができなくなるトラブルがありました。 JR東日本水戸支 …

東北新幹線で6時間以上運転見合わせ

新幹線もダメダメです。 17日午後1時56分ごろ、宮城県内の仙台―古川間を走行中の下りの東北新幹線で一時的な停電が起き、非常ブレーキが作動した。列車は立ち往生が続き、乗客約800人は上り線路を使って横 …

新幹線の線路にはしごが落ちてたらしい

一歩間違えれば大惨事。  20日午後1時半ごろ、仙台市青葉区のJR仙台駅北側の東北新幹線の線路に、点検用のはしごが落ちているのを、JR東日本の関連会社の社員が見つけた。JR東日本仙台支社によると、けが …

JR東日本という組織が、長年に渡って革マル派というテロリスト集団に支配されているという、ウソのような本当の話。表紙のほのぼのしたイラストとは裏腹に、内容はとても重く不気味。いまだにこんな組織があるのか…と驚かされます。