JR東日本の遅延情報を記録してみるブログ

車両点検、踏切点検、ホームドア点検、信号確認、異音、時間調整その他諸々…。連日とどまることなく発生するJR東日本の遅延や運休、そして不祥事やニュース、ネットで拾った情報について記録していきます。

ニュース案件

JR東日本車掌が東海道線で居眠り

投稿日:2017年11月25日 更新日:

電車運行中に5分の居眠りって結構な時間じゃないですか。

しかも自己申告で長くは言わないでしょうから、最低でも5分と見るべきでしょう。

JR東日本東京支社は25日、東海道線で24日に30代女性の車掌が居眠りしていたと発表した。品川駅でドアを開けるのが約10秒遅れたが、列車の遅れはなかった。「一時的に眠気を感じ5分ほど居眠りをした」と説明しているという。

(引用:朝日新聞デジタル|乗客に窓たたかれ到着気付く…JR東海道線で車掌居眠り

結果、重大なアクシデントは発生していませんが、そんなことは関係ないですからね。

「業務中に居眠り」とだけ聞くと可愛く見えるかもしれませんが、電車運行中の車掌となると話は別です。

大勢の人の命を預かっているということを自覚して業務にあたってほしいものです。

-ニュース案件
-, , ,

関連記事

JR京葉線の高架橋からコンクリート片が落下して車直撃

危ないですねぇ…。 16日午前8時15分ごろ、浦安市鉄鋼通り2のJR京葉線舞浜-新浦安間の高架橋から、約12メートル下の道路に停車中のバスに複数のコンクリート片が落下したと、バスの運転手からバス会社を …

大雪で12時間超閉じ込め

もはや常軌を逸しています。 大雪の影響により、新潟県三条市では11日夜、JR信越本線の踏切で約430人が乗った列車が線路上で動けなくなった。 列車は12時間たった今も動けない状態で、乗客1人が救急搬送 …

電車に15時間閉じ込めは美談になりません

JR信越線で1月11日から12日にかけ、大雪のため15時間にわたり電車が立ち往生していた件で、車内に閉じ込められていた男性のツイートが反響を呼んでいます。今回のトラブルではJRの対応について批判的な報 …

2kmのド派手オーバーラン

立て続けですけど、今度は雨のせいにできませんね。  21日午後7時55分ごろ、千葉県柏市のJR常磐線柏駅で、勝田発品川行き特急列車がホームを約2キロ行き過ぎて停車した。客約250人が乗っていた。けが人 …

運転士が業務中にスマホで不動産情報を閲覧

全然なくならないですね、何度同じことを繰り返すのか。  JR東京支社は8日、成田線の男性運転士(37)が、電車を運転中に私物のスマートフォンや業務用タブレット端末を使用していたと発表した。 同社による …

JR東日本という組織が、長年に渡って革マル派というテロリスト集団に支配されているという、ウソのような本当の話。表紙のほのぼのしたイラストとは裏腹に、内容はとても重く不気味。いまだにこんな組織があるのか…と驚かされます。