JR東日本の遅延情報を記録してみるブログ

車両点検、踏切点検、ホームドア点検、信号確認、異音、時間調整その他諸々…。連日とどまることなく発生するJR東日本の遅延や運休、そして不祥事やニュース、ネットで拾った情報について記録していきます。

ニュース案件

JR東日本運転士が運転中に喫煙

投稿日:2017年11月28日 更新日:

JR東日本運転士が、横須賀線運転中に喫煙していたようですね。

男性運転士(55)が、武蔵小杉駅から西大井駅の間で、運転中にタバコを吸っていたと、乗客の指摘からわかった。

(引用:FNN|JR線運転士が運転中喫煙

また、同記事内では、数年前から喫煙していたとあります。

「車内はすべて禁煙です〜」的なアナウンスを毎日流している側が、実は数年前から運転室で喫煙していたというのは本当に恥ずかしい話です。

-ニュース案件
-, , ,

関連記事

京葉線で火災の原因が分からず超長時間運転見合わせ

JR東日本はクソJR東日本はクソJR東日本はクソ。それしか言えない事案。 9日午後、JR京葉線で火災が発生し、一部区間で終日運転を見合わせた。10日始発から運転再開できるかどうかのメドも立っていない。 …

東北新幹線、電力設備トラブルで運転見合わせ

クリスマスイブも朝からやらかしてくれたJR東日本、さすがです。 JR東日本によりますと、東北新幹線は電力設備のトラブルのため、宇都宮と那須塩原の間の上下線で始発から運転を見合わせています。 (引用:N …

運転士の腹痛で遅延

これは正直しょうがないかなとも思えるけど…。 3日午前5時19分ごろ、東京都府中市のJR武蔵野線北府中駅で、府中本町駅発東京駅行き下り電車の男性運転士が腹痛を訴えた。 JR東日本八王子支社によると、運 …

GW中の新幹線輸送障害で国に怒られたJR東日本

JR東日本の体たらくぶりに国が怒っちゃいましたね。 ゴールデンウイーク中の上越新幹線ストップは「誠に遺憾だ」として、JR東日本に再発防止を求めた。 石井国交相は、「利用者への影響が極めて大きい時期に輸 …

JR東日本埼京線の窓ガラスにひび割れ

これは…なんでしょうね。 JR東日本によると、22日午後6時40分ごろ、南与野駅で、JR埼京線の上り列車の窓ガラスにひびが入っているのが見つかった。 (引用:日テレニュース24|JR埼京線 窓ガラスに …

JR東日本という組織が、長年に渡って革マル派というテロリスト集団に支配されているという、ウソのような本当の話。表紙のほのぼのしたイラストとは裏腹に、内容はとても重く不気味。いまだにこんな組織があるのか…と驚かされます。