JR東日本の遅延情報を記録してみるブログ

車両点検、踏切点検、ホームドア点検、信号確認、異音、時間調整その他諸々…。連日とどまることなく発生するJR東日本の遅延や運休、そして不祥事やニュース、ネットで拾った情報について記録していきます。

ニュース案件

ヒーターによって中央線で異臭騒ぎ

投稿日:2017年12月7日 更新日:

電車座席下のヒーターに触れて、カバンのひもが焦げてしまったのでしょうね。

5日午前8時31分ごろ、JR中央線の武蔵境駅構内で、東京発高尾行きの下り電車の車両内で異臭がしたため、電車は一時停車した。このため、特急2本を含む上下線計28本に最大22分の遅れが出た。

(引用:朝日新聞デジタル|カバンのひも、座席下ヒーターに触れ異臭 中央線に遅れ

遅れに巻き込まれた人、そしてカバンが被害にあった人、ご愁傷さまでした。

暑くて熱くて焦げて臭くて止まって遅れて…。
コラム
でも書いてますが、JR東日本は暖房・ヒーター効かせすぎだと思います。

そして後で知ったことですが、これのとき、車内のアナウンスでは「モバイルバッテリーが発火した」とか言っていたみたいですね。
まったく事実と異なっていることを堂々とアナウンスしていたわけですが、どんな経緯でそんなアナウンスに至るんでしょうね。

日ごろからの「とりあえず何か言っとけ」な精神なのか知りませんけど、デタラメなことを平然と言ってのけるのは止めてもらいたいものです。

 

-ニュース案件
-, ,

関連記事

運転士の腹痛で遅延

これは正直しょうがないかなとも思えるけど…。 3日午前5時19分ごろ、東京都府中市のJR武蔵野線北府中駅で、府中本町駅発東京駅行き下り電車の男性運転士が腹痛を訴えた。 JR東日本八王子支社によると、運 …

中央線の停電騒ぎ、原因は工事ミス

JR東日本が無能過ぎてもうね…。  25日午前5時頃、JR中央線の神田―四ツ谷駅間(東京都)で停電が発生した。これにより、中央・総武線各駅停車が三鷹―西船橋駅間の上下線で約4時間、中央線快速は東京―新 …

山手線が発煙で始発からグダグダ

異音だの車両点検だの発煙だの…  18日午前5時ごろ、JR山手線浜松町-田町間で走行中の外回り始発電車の運転士が線路内で煙が出ているのを確認した。別の運転士がすぐに消し止めたが山手線と京浜東北線が一時 …

車内が焦げくさくて運休

結局原因は何だったのか。  17日午後7時5分ごろ、JR東海道線茅ケ崎-平塚間を走行していた小金井発熱海行き普通電車内から焦げたような臭いがすると、乗客が車掌に申し出た。 (引用:神奈川新聞|東海道線 …

居眠り。また。JR東日本。

居眠りしすぎ。何回も同じこと繰り返しすぎ。  JR東日本千葉支社は11日、総武線八街やちまた駅(千葉県八街市)に停車した東京発銚子行き特急「しおさい5号」の男性車掌が、居眠りをしてドアの開閉作業を行わ …

JR東日本という組織が、長年に渡って革マル派というテロリスト集団に支配されているという、ウソのような本当の話。表紙のほのぼのしたイラストとは裏腹に、内容はとても重く不気味。いまだにこんな組織があるのか…と驚かされます。