JR東日本の遅延情報を記録してみるブログ

車両点検、踏切点検、ホームドア点検、信号確認、異音、時間調整その他諸々…。連日とどまることなく発生するJR東日本の遅延や運休、そして不祥事やニュース、ネットで拾った情報について記録していきます。

ニュース案件

東北新幹線、電力設備トラブルで運転見合わせ

投稿日:2017年12月26日 更新日:

クリスマスイブも朝からやらかしてくれたJR東日本、さすがです。

JR東日本によりますと、東北新幹線は電力設備のトラブルのため、宇都宮と那須塩原の間の上下線で始発から運転を見合わせています。

(引用:NHKニュース|東北新幹線 宇都宮~那須塩原 運転見合わせ 電力設備トラブル

このブログでは新幹線の運行情報については取り上げていませんが、新幹線も在来線の輸送障害に負けず劣らず何かしらの理由でよく止まっていたり遅れていたりしますね。

まあ、JR東日本の仕事なので別に驚くことではありませんけど。

-ニュース案件
-, , ,

関連記事

東海道線で女性車掌に暴力

これは明らかに駄目ですね。いくら日ごろからJR東日本に対するヘイトが溜まっていたとしても、これは駄目です。 「暴力受けてます。発車できません」 JR東海道線の藤沢駅で7月13日の深夜、車掌の女性が乗客 …

早速輸送障害 安全・安定輸送に対する取組みを提出した翌日に

所詮JR東日本。  JR東日本によると、埼京線は8日午後2時10分過ぎから、大宮-大崎駅間で運転を見合わせ、また、同線内を運行する湘南新宿ラインについても見合わせとなっていたが、同37分にともに再開し …

またまた居眠り 東海道線車掌が4分間

暖かくなってきましたからねぇ…で済ましてはいけない。絶対。 JR東日本横浜支社は7日、東海道線小田原発上野行き上り普通電車に乗務していた男性車掌(32)が一時的に居眠りをした、と発表した。 (引用:神 …

山手線が信号故障で運転見合わせ→再開→また見合わせ

なにやってんだか…って感じです。 JR山手線の信号装置が故障し、山手線の外回りは通勤時間帯など2度にわたって運転を見合わせたため、乗客10万8000人に影響が出ました。 (引用:TBS NEWS|JR …

JR東日本運転士が運転中に喫煙

JR東日本運転士が、横須賀線運転中に喫煙していたようですね。 男性運転士(55)が、武蔵小杉駅から西大井駅の間で、運転中にタバコを吸っていたと、乗客の指摘からわかった。 (引用:FNN|JR線運転士が …

JR東日本という組織が、長年に渡って革マル派というテロリスト集団に支配されているという、ウソのような本当の話。表紙のほのぼのしたイラストとは裏腹に、内容はとても重く不気味。いまだにこんな組織があるのか…と驚かされます。