JR東日本の遅延情報を記録してみるブログ

車両点検、踏切点検、ホームドア点検、信号確認、異音、時間調整その他諸々…。連日とどまることなく発生するJR東日本の遅延や運休、そして不祥事やニュース、ネットで拾った情報について記録していきます。

ニュース案件

山手線、車両トラブルで遅延

投稿日:

最早遅延は珍しくも何ともないですが一応。

3日午後2時43分ごろ、JR新宿駅で山手線車両にトラブルがあり、山手線外回りは運転を一時、見合わせた。

(引用:産経ニュース|山手線外回りが一時運転見合わせ

車両トラブルって何なんでしょうね。

点検とかやってないんですかね。

何かトラブれば止めりゃいいやって考えなんですかね。

-ニュース案件
-, ,

関連記事

JR東日本埼京線の窓ガラスにひび割れ

これは…なんでしょうね。 JR東日本によると、22日午後6時40分ごろ、南与野駅で、JR埼京線の上り列車の窓ガラスにひびが入っているのが見つかった。 (引用:日テレニュース24|JR埼京線 窓ガラスに …

新幹線の線路にはしごが落ちてたらしい

一歩間違えれば大惨事。  20日午後1時半ごろ、仙台市青葉区のJR仙台駅北側の東北新幹線の線路に、点検用のはしごが落ちているのを、JR東日本の関連会社の社員が見つけた。JR東日本仙台支社によると、けが …

またまた居眠り 東海道線車掌が4分間

暖かくなってきましたからねぇ…で済ましてはいけない。絶対。 JR東日本横浜支社は7日、東海道線小田原発上野行き上り普通電車に乗務していた男性車掌(32)が一時的に居眠りをした、と発表した。 (引用:神 …

運転士の眠気で高崎線オーバーラン

よく遅れる、よく止まる、そしてよく通り過ぎる。 19日午後2時50分ごろ、さいたま市北区のJR高崎線宮原駅で、籠原発平塚行きの快速電車(15両編成)が停止位置を約65メートル行き過ぎて停車した。 (引 …

東北新幹線、電力設備トラブルで運転見合わせ

クリスマスイブも朝からやらかしてくれたJR東日本、さすがです。 JR東日本によりますと、東北新幹線は電力設備のトラブルのため、宇都宮と那須塩原の間の上下線で始発から運転を見合わせています。 (引用:N …

JR東日本という組織が、長年に渡って革マル派というテロリスト集団に支配されているという、ウソのような本当の話。表紙のほのぼのしたイラストとは裏腹に、内容はとても重く不気味。いまだにこんな組織があるのか…と驚かされます。