JR東日本の遅延情報を記録してみるブログ

車両点検、踏切点検、ホームドア点検、信号確認、異音、時間調整その他諸々…。連日とどまることなく発生するJR東日本の遅延や運休、そして不祥事やニュース、ネットで拾った情報について記録していきます。

ニュース案件

京浜東北線、男性がホームから転落して死亡

投稿日:

ホームドアがあれば防げた事故です。

9日午後9時35分ごろ、東京都港区海岸のJR京浜東北線浜松町駅で、男性がホームから線路上に転落し、大宮駅発磯子駅行き列車(10両編成)にはねられ、間もなく死亡した。

(引用:産経新聞|ホームからスーツ姿の男性が転落、死亡 JR浜松町駅

ホームドアが設置されていれば、駅員がホームにもっと配置されていれば…。

東京メトロとかはホームドアの設置率すごくて、その上でホームにはたくさん係員が配置されていて、駆け込み乗車防止やホームの端を歩かないようにいつも大きな声を出しています。

それに比べてJR東日本…

-ニュース案件
-, ,

関連記事

JR東日本埼京線の窓ガラスにひび割れ

これは…なんでしょうね。 JR東日本によると、22日午後6時40分ごろ、南与野駅で、JR埼京線の上り列車の窓ガラスにひびが入っているのが見つかった。 (引用:日テレニュース24|JR埼京線 窓ガラスに …

山手線、車両トラブルで遅延

最早遅延は珍しくも何ともないですが一応。 3日午後2時43分ごろ、JR新宿駅で山手線車両にトラブルがあり、山手線外回りは運転を一時、見合わせた。 (引用:産経ニュース|山手線外回りが一時運転見合わせ) …

JR東「トンネル整備するから金よこせ」

たかろうとしてますねぇ。 JR東日本が秋田、山形の両新幹線で新たなトンネル整備を検討している。 いずれも在来線を改良した「ミニ新幹線」で、ほかの新幹線に比べ速度や防災面で劣り、地元は改善に期待を寄せる …

車内が焦げくさくて運休

結局原因は何だったのか。  17日午後7時5分ごろ、JR東海道線茅ケ崎-平塚間を走行していた小金井発熱海行き普通電車内から焦げたような臭いがすると、乗客が車掌に申し出た。 (引用:神奈川新聞|東海道線 …

JR東日本、計画運休は前日発表へ

JR東日本が、計画運休する場合は前日発表すると決めたようですね。  今年9月、台風24号に備えて首都圏ですべての在来線の運転を見合わせる「計画運休」に踏み切ったJR東日本が、今後、計画運休を行う場合、 …

JR東日本という組織が、長年に渡って革マル派というテロリスト集団に支配されているという、ウソのような本当の話。表紙のほのぼのしたイラストとは裏腹に、内容はとても重く不気味。いまだにこんな組織があるのか…と驚かされます。