JR東日本の遅延情報を記録してみるブログ

車両点検、踏切点検、ホームドア点検、信号確認、異音、時間調整その他諸々…。連日とどまることなく発生するJR東日本の遅延や運休、そして不祥事やニュース、ネットで拾った情報について記録していきます。

ニュース案件

京浜東北線、男性がホームから転落して死亡

投稿日:

ホームドアがあれば防げた事故です。

9日午後9時35分ごろ、東京都港区海岸のJR京浜東北線浜松町駅で、男性がホームから線路上に転落し、大宮駅発磯子駅行き列車(10両編成)にはねられ、間もなく死亡した。

(引用:産経新聞|ホームからスーツ姿の男性が転落、死亡 JR浜松町駅

ホームドアが設置されていれば、駅員がホームにもっと配置されていれば…。

東京メトロとかはホームドアの設置率すごくて、その上でホームにはたくさん係員が配置されていて、駆け込み乗車防止やホームの端を歩かないようにいつも大きな声を出しています。

それに比べてJR東日本…

-ニュース案件
-, ,

関連記事

オーバーラン相次ぎ JR東「雨でブレーキ効かなかったんすよ~」

JR東が大得意のオーバーラン。 21日、埼玉と栃木にあるJRの駅で電車が停車位置を行き過ぎるオーバーランが2件相次ぎました。JR東日本によりますと、いずれの運転士とも「雨の影響でブレーキが利かなかった …

首都圏走行の8500車両に防犯カメラ設置

やらないよりはやった方が良いと思います。 JR東日本は、すでに首都圏を走行しているおよそ8500車両にも、防犯カメラを設置することを発表した。JR東日本が新たに設置するのは、カメラ付きのLED(発光ダ …

東海道線で女性車掌に暴力

これは明らかに駄目ですね。いくら日ごろからJR東日本に対するヘイトが溜まっていたとしても、これは駄目です。 「暴力受けてます。発車できません」 JR東海道線の藤沢駅で7月13日の深夜、車掌の女性が乗客 …

JR東日本車掌が東海道線で居眠り

電車運行中に5分の居眠りって結構な時間じゃないですか。 しかも自己申告で長くは言わないでしょうから、最低でも5分と見るべきでしょう。 JR東日本東京支社は25日、東海道線で24日に30代女性の車掌が居 …

さらっと脱線

さらりととんでもないことをやらかすJR東日本。 28日、群馬県渋川市のJR上越線で、下り普通列車が線路上に流れ込んでいた土砂に乗り上げ脱線しました。この事故によるけが人などはいないということですが、J …

JR東日本という組織が、長年に渡って革マル派というテロリスト集団に支配されているという、ウソのような本当の話。表紙のほのぼのしたイラストとは裏腹に、内容はとても重く不気味。いまだにこんな組織があるのか…と驚かされます。