JR東日本の遅延情報を記録してみるブログ

車両点検、踏切点検、ホームドア点検、信号確認、異音、時間調整その他諸々…。連日とどまることなく発生するJR東日本の遅延や運休、そして不祥事やニュース、ネットで拾った情報について記録していきます。

ニュース案件

大雪で12時間超閉じ込め

投稿日:

もはや常軌を逸しています。

大雪の影響により、新潟県三条市では11日夜、JR信越本線の踏切で約430人が乗った列車が線路上で動けなくなった。

列車は12時間たった今も動けない状態で、乗客1人が救急搬送されている。運転再開のめどは立っていない。

(引用:日テレNEWS24|JR信越本線、運転再開めど立たず 三条市

乗客の車内閉じ込めはJR東日本の得意技と言えるぐらいしばしば発生しますが、これはさすがに長すぎます。

それだけ閉じ込められれば誰でも予測できることだろうと思いますが、脱水症状等、救急搬送された乗客もいるようです。

そしてこのニュースで着目すべき所は、乗客の家族が迎えに来て列車から降りている乗客もいるという点でしょう。

一般の人でさえ迎えに来れている状況の中、車内に乗客を閉じ込めたままJR東日本は何をしているのでしょう?除雪作業を進めている?まずは乗客の救助(と言っても差し支えないレベルです)を優先すべきなのではないでしょうか?繰り返しますが、「除雪作業」なんてしなくても一般の人が迎えに来れているのですから。

-ニュース案件
-,

関連記事

首都圏走行の8500車両に防犯カメラ設置

やらないよりはやった方が良いと思います。 JR東日本は、すでに首都圏を走行しているおよそ8500車両にも、防犯カメラを設置することを発表した。JR東日本が新たに設置するのは、カメラ付きのLED(発光ダ …

運転士が業務中にスマホで不動産情報を閲覧

全然なくならないですね、何度同じことを繰り返すのか。  JR東京支社は8日、成田線の男性運転士(37)が、電車を運転中に私物のスマートフォンや業務用タブレット端末を使用していたと発表した。 同社による …

山手線が信号故障で運転見合わせ→再開→また見合わせ

なにやってんだか…って感じです。 JR山手線の信号装置が故障し、山手線の外回りは通勤時間帯など2度にわたって運転を見合わせたため、乗客10万8000人に影響が出ました。 (引用:TBS NEWS|JR …

車内が焦げくさくて運休

結局原因は何だったのか。  17日午後7時5分ごろ、JR東海道線茅ケ崎-平塚間を走行していた小金井発熱海行き普通電車内から焦げたような臭いがすると、乗客が車掌に申し出た。 (引用:神奈川新聞|東海道線 …

合格祈願切符に表記ミス

受験生向けにJR福島駅などが無料で配布する「合格祈願きっぷ」に8日、表記ミスが発覚し、配布が中止になった。 (引用:読売新聞|小海線を「小梅線」に…合格祈願切符で表記ミス) 何をやらせても本当にダサい …

JR東日本という組織が、長年に渡って革マル派というテロリスト集団に支配されているという、ウソのような本当の話。表紙のほのぼのしたイラストとは裏腹に、内容はとても重く不気味。いまだにこんな組織があるのか…と驚かされます。