JR東日本の遅延情報を記録してみるブログ

車両点検、踏切点検、ホームドア点検、信号確認、異音、時間調整その他諸々…。連日とどまることなく発生するJR東日本の遅延や運休、そして不祥事やニュース、ネットで拾った情報について記録していきます。

ニュース案件

新幹線の床下金具が外れて別車両の屋根上に

投稿日:

20cm、2.5kgの金具って、かなり大きいですね。危ないですね。

13日午後4時15分頃、新潟市の新幹線車両センターで、上越新幹線の車両床下に取り付けられた金具が外れているのを、点検中の作業員が見つけた。

(引用:読売新聞|上越新幹線、床下金具外れる…別車両屋根で発見

外れた金具が別の車両の屋根の上にあったとか意味わからない状況ですが、そんな意味の分からないことを何度でも起こすのがJR東日本クオリティってやつです。

「再発防止に努めたい」もお決まりのセリフですけどね、「努めたい」だけで「努めるとは言ってない」って感じなんでしょうかね。

-ニュース案件
-, ,

関連記事

遅延の多い路線ランキングと見える化

遅延の「見える化」を開始――。国交省は2017年度から首都圏の各鉄道事業者の遅延証明書の発行状況、遅延の発生原因、遅延対策の取り組みなどについて数値やグラフを使ってわかりやすく示していくという。 (引 …

オーバーラン相次ぎ JR東「雨でブレーキ効かなかったんすよ~」

JR東が大得意のオーバーラン。 21日、埼玉と栃木にあるJRの駅で電車が停車位置を行き過ぎるオーバーランが2件相次ぎました。JR東日本によりますと、いずれの運転士とも「雨の影響でブレーキが利かなかった …

GW中の新幹線輸送障害で国に怒られたJR東日本

JR東日本の体たらくぶりに国が怒っちゃいましたね。 ゴールデンウイーク中の上越新幹線ストップは「誠に遺憾だ」として、JR東日本に再発防止を求めた。 石井国交相は、「利用者への影響が極めて大きい時期に輸 …

JR東「トンネル整備するから金よこせ」

たかろうとしてますねぇ。 JR東日本が秋田、山形の両新幹線で新たなトンネル整備を検討している。 いずれも在来線を改良した「ミニ新幹線」で、ほかの新幹線に比べ速度や防災面で劣り、地元は改善に期待を寄せる …

中央線が停電で運転見合わせ

遅延は日常茶飯事ですが、この時間帯にこの規模の遅延は最悪ですね。 JR東日本によると、25日午前7時現在、中央線快速電車と中央・総武各駅停車が上下線ともに運転を見合わせている。 (引用:会日テレNEW …

JR東日本という組織が、長年に渡って革マル派というテロリスト集団に支配されているという、ウソのような本当の話。表紙のほのぼのしたイラストとは裏腹に、内容はとても重く不気味。いまだにこんな組織があるのか…と驚かされます。