JR東日本の遅延情報を記録してみるブログ

車両点検、踏切点検、ホームドア点検、信号確認、異音、時間調整その他諸々…。連日とどまることなく発生するJR東日本の遅延や運休、そして不祥事やニュース、ネットで拾った情報について記録していきます。

ニュース案件

常磐線で500mオーバーラン

投稿日:

JR東日本お得意のオーバーランです。

17日夜、茨城県龍ケ崎市のJR常磐線の佐貫駅で、特急列車が駅のホームを通り過ぎて止まり、一部の乗客の乗り降りができなくなるトラブルがありました。

JR東日本水戸支社によりますと、17日午後7時15分ごろ、龍ケ崎市にあるJR常磐線の佐貫駅で、品川発高萩行きの特急「ときわ75」号が本来の停車位置からおよそ500メートル通り過ぎて停車しました。

(引用:NHK NEWS WEB|常磐線特急がオーバーラン 一部乗客乗り降りできず

「勘違いで通り過ぎてしまった」とのこと。

人間だから絶対にミスはつきものですけど、それにしてもJR東日本はこの手のミスが多すぎます。

「指導を徹底していく」というコメントも何度目か…。どうせ徹底なんてされないことでしょう。

 

-ニュース案件
-, ,

関連記事

東北新幹線、電力設備トラブルで運転見合わせ

クリスマスイブも朝からやらかしてくれたJR東日本、さすがです。 JR東日本によりますと、東北新幹線は電力設備のトラブルのため、宇都宮と那須塩原の間の上下線で始発から運転を見合わせています。 (引用:N …

JR京葉線の高架橋からコンクリート片が落下して車直撃

危ないですねぇ…。 16日午前8時15分ごろ、浦安市鉄鋼通り2のJR京葉線舞浜-新浦安間の高架橋から、約12メートル下の道路に停車中のバスに複数のコンクリート片が落下したと、バスの運転手からバス会社を …

新幹線の床下金具が外れて別車両の屋根上に

20cm、2.5kgの金具って、かなり大きいですね。危ないですね。 13日午後4時15分頃、新潟市の新幹線車両センターで、上越新幹線の車両床下に取り付けられた金具が外れているのを、点検中の作業員が見つ …

車掌置き去りで電車発車

JR東日本はときどきやらかします。こういうの。  13日午後10時45分ごろ、JR新青森駅で、青森発弘前行きの上り普通列車(3両編成、乗客約30人)が車掌をホームに置き去りにしたまま発車した。車掌は次 …

京浜東北線、男性がホームから転落して死亡

ホームドアがあれば防げた事故です。 9日午後9時35分ごろ、東京都港区海岸のJR京浜東北線浜松町駅で、男性がホームから線路上に転落し、大宮駅発磯子駅行き列車(10両編成)にはねられ、間もなく死亡した。 …

JR東日本という組織が、長年に渡って革マル派というテロリスト集団に支配されているという、ウソのような本当の話。表紙のほのぼのしたイラストとは裏腹に、内容はとても重く不気味。いまだにこんな組織があるのか…と驚かされます。