JR東日本の遅延情報を記録してみるブログ

車両点検、踏切点検、ホームドア点検、信号確認、異音、時間調整その他諸々…。連日とどまることなく発生するJR東日本の遅延や運休、そして不祥事やニュース、ネットで拾った情報について記録していきます。

ニュース案件

山手線が発煙で始発からグダグダ

投稿日:

異音だの車両点検だの発煙だの…

 18日午前5時ごろ、JR山手線浜松町-田町間で走行中の外回り始発電車の運転士が線路内で煙が出ているのを確認した。別の運転士がすぐに消し止めたが山手線と京浜東北線が一時運転を見合わせた。

(引用:産経新聞|山手線で発煙、始発からダイヤ乱れ1万4000人に影響

通勤ラッシュ直撃で多くの人が大迷惑を被りました。そしてJR東日本のいち利用者としては、こういうことが珍しいことではなく頻発するから本当に困る。

ニュース記事の中で「最大で約58分の遅れ」となっているけど、実際の山手線のアナウンスでは70分の遅れとハッキリ言っていた。これはどういうことでしょうね?58分と70分、どっちが嘘なんでしょうね?どっちにしてもJR東日本が嘘付いたことに変わりはないですけどね。

遅れた挙げ句に嘘。JR東日本でした。

-ニュース案件
-,

関連記事

新幹線の床下金具が外れて別車両の屋根上に

20cm、2.5kgの金具って、かなり大きいですね。危ないですね。 13日午後4時15分頃、新潟市の新幹線車両センターで、上越新幹線の車両床下に取り付けられた金具が外れているのを、点検中の作業員が見つ …

合格祈願切符に表記ミス

受験生向けにJR福島駅などが無料で配布する「合格祈願きっぷ」に8日、表記ミスが発覚し、配布が中止になった。 (引用:読売新聞|小海線を「小梅線」に…合格祈願切符で表記ミス) 何をやらせても本当にダサい …

中央線が停電で運転見合わせ

遅延は日常茶飯事ですが、この時間帯にこの規模の遅延は最悪ですね。 JR東日本によると、25日午前7時現在、中央線快速電車と中央・総武各駅停車が上下線ともに運転を見合わせている。 (引用:会日テレNEW …

GW中の新幹線輸送障害で国に怒られたJR東日本

JR東日本の体たらくぶりに国が怒っちゃいましたね。 ゴールデンウイーク中の上越新幹線ストップは「誠に遺憾だ」として、JR東日本に再発防止を求めた。 石井国交相は、「利用者への影響が極めて大きい時期に輸 …

東北新幹線で6時間以上運転見合わせ

新幹線もダメダメです。 17日午後1時56分ごろ、宮城県内の仙台―古川間を走行中の下りの東北新幹線で一時的な停電が起き、非常ブレーキが作動した。列車は立ち往生が続き、乗客約800人は上り線路を使って横 …

JR東日本という組織が、長年に渡って革マル派というテロリスト集団に支配されているという、ウソのような本当の話。表紙のほのぼのしたイラストとは裏腹に、内容はとても重く不気味。いまだにこんな組織があるのか…と驚かされます。