JR東日本の遅延情報を記録してみるブログ

車両点検、踏切点検、ホームドア点検、信号確認、異音、時間調整その他諸々…。連日とどまることなく発生するJR東日本の遅延や運休、そして不祥事やニュース、ネットで拾った情報について記録していきます。

ニュース案件

東海道線で女性車掌に暴力

投稿日:

これは明らかに駄目ですね。いくら日ごろからJR東日本に対するヘイトが溜まっていたとしても、これは駄目です。

「暴力受けてます。発車できません」

JR東海道線の藤沢駅で7月13日の深夜、車掌の女性が乗客に暴行される事件があった。目撃者らによると、暴行された後も、車掌はすすり泣きながら1駅間、乗務を続行していたという。その時、何があったのか。JRや当日居合わせた人の証言などをまとめた。

JR東日本によると、事件があったのは7月13日午後10時ごろ。熱海を発車し、宇都宮に向かう上り電車でのことだった。

「暴力受けてます。発車できません」。

突然、車掌によるアナウンスが車内に流れた。目撃者のAさんによると、酔った客の男性に殴られたようだったという。

(引用:ハフポスト|東海道線で客が女性車掌に暴行 すすり泣きで乗務続けた車掌

めずらしくJR東日本側が被害者側に立っているニュース内容です。いくら日ごろからJR東日本に対するいら立ちを募らせているからといって、暴力を振るったら駄目です。論外。

-ニュース案件
-,

関連記事

【2015年4月】山手線電化柱倒壊事故

2015年4月に発生した、電化柱倒壊事故についてです。 4月12日に起きた、山手線・神田―秋葉原間の電化柱倒壊事故。列車の運休が長引き、およそ41万人に影響を与えた。倒れた場所が山手線の線路上だっただ …

宇都宮線、さいたま新都心駅でオーバーラン

はい、またオーバーランです。 JR東日本大宮支社は21日、さいたま新都心駅(さいたま市)で宇都宮線の列車が本来の停止位置で止まらず、約30メートル行き過ぎたと発表した。30代の男性運転士が一時的に眠気 …

JR東日本、計画運休は前日発表へ

JR東日本が、計画運休する場合は前日発表すると決めたようですね。  今年9月、台風24号に備えて首都圏ですべての在来線の運転を見合わせる「計画運休」に踏み切ったJR東日本が、今後、計画運休を行う場合、 …

JR東「トンネル整備するから金よこせ」

たかろうとしてますねぇ。 JR東日本が秋田、山形の両新幹線で新たなトンネル整備を検討している。 いずれも在来線を改良した「ミニ新幹線」で、ほかの新幹線に比べ速度や防災面で劣り、地元は改善に期待を寄せる …

新幹線で勤務中にスマホいじり

居眠りしたり喫煙したりスマホいじったり…。 JR東日本山形支店は3日、東京発山形行きの山形新幹線つばさ143号に乗務中の40代男性車掌が、山形県内を走行中の車内で、私用のスマートフォンを操作していたと …

JR東日本という組織が、長年に渡って革マル派というテロリスト集団に支配されているという、ウソのような本当の話。表紙のほのぼのしたイラストとは裏腹に、内容はとても重く不気味。いまだにこんな組織があるのか…と驚かされます。