JR東日本の遅延情報を記録してみるブログ

車両点検、踏切点検、ホームドア点検、信号確認、異音、時間調整その他諸々…。連日とどまることなく発生するJR東日本の遅延や運休、そして不祥事やニュース、ネットで拾った情報について記録していきます。

ニュース案件

JR東日本、計画運休は前日発表へ

投稿日:

JR東日本が、計画運休する場合は前日発表すると決めたようですね。

 今年9月、台風24号に備えて首都圏ですべての在来線の運転を見合わせる「計画運休」に踏み切ったJR東日本が、今後、計画運休を行う場合、実施の「決定」や「可能性」を、前日のうちに発表する方針を決めたことがわかりました。

(引用:TBS NEWS|JR東日本、「計画運休」の判断 前日に発表へ

計画運休を前日に発表すること自体は悪いことではないですよね。当日になって急に発表されるよりも混乱は抑えられるんじゃないかなと思います。

でも問題は、それを運用するのがあのJR東日本ということです。

ろくに情報の連携も取れない、駅員の対応は最悪、車両故障や異音による遅延を繰り返し、顧客を軽視しきって利益「ばかり」を追求しているJR東日本です。

まともに運用できるはずがありません。また何かやらかしてさらなる混乱を招くこと必至でしょう。JR東日本の仕事でまともなものなんて見たことがありませんから。

-ニュース案件
-, ,

関連記事

JR京葉線の高架橋からコンクリート片が落下して車直撃

危ないですねぇ…。 16日午前8時15分ごろ、浦安市鉄鋼通り2のJR京葉線舞浜-新浦安間の高架橋から、約12メートル下の道路に停車中のバスに複数のコンクリート片が落下したと、バスの運転手からバス会社を …

新幹線の床下金具が外れて別車両の屋根上に

20cm、2.5kgの金具って、かなり大きいですね。危ないですね。 13日午後4時15分頃、新潟市の新幹線車両センターで、上越新幹線の車両床下に取り付けられた金具が外れているのを、点検中の作業員が見つ …

東海道線で女性車掌に暴力

これは明らかに駄目ですね。いくら日ごろからJR東日本に対するヘイトが溜まっていたとしても、これは駄目です。 「暴力受けてます。発車できません」 JR東海道線の藤沢駅で7月13日の深夜、車掌の女性が乗客 …

JR東日本運転士が運転中に喫煙

JR東日本運転士が、横須賀線運転中に喫煙していたようですね。 男性運転士(55)が、武蔵小杉駅から西大井駅の間で、運転中にタバコを吸っていたと、乗客の指摘からわかった。 (引用:FNN|JR線運転士が …

さらっと脱線

さらりととんでもないことをやらかすJR東日本。 28日、群馬県渋川市のJR上越線で、下り普通列車が線路上に流れ込んでいた土砂に乗り上げ脱線しました。この事故によるけが人などはいないということですが、J …

JR東日本という組織が、長年に渡って革マル派というテロリスト集団に支配されているという、ウソのような本当の話。表紙のほのぼのしたイラストとは裏腹に、内容はとても重く不気味。いまだにこんな組織があるのか…と驚かされます。