JR東日本の遅延情報を記録してみるブログ

車両点検、踏切点検、ホームドア点検、信号確認、異音、時間調整その他諸々…。連日とどまることなく発生するJR東日本の遅延や運休、そして不祥事やニュース、ネットで拾った情報について記録していきます。

ニュース案件

「眠気ガ〜」で京浜東北線オーバーラン

投稿日:

JR得意のオーバーラン。本当にJRはこれをよくやらかします。

 28日、埼玉県のJR北浦和駅で、京浜東北線の列車が、停止位置をおよそ20メートルオーバーランするトラブルがありました。

(引用:TBS NEWS|京浜東北線がオーバーラン、運転士「眠気に襲われた」

たかが20メートル、そんな目くじら立てるほどのことではないとJRを擁護する人が必ずいますが、眠気で電車を制御できていない時間帯があったことは紛れもない事実。もしその間に急停車が必要なことが起こっていても、この電車はそれに対応できてなかったのだからやっぱり問題なんですよ。

取り返しがつかないことが起こってからでは遅いんだということを本気で理解してほしい。

-ニュース案件
-, , ,

関連記事

オーバーラン相次ぎ JR東「雨でブレーキ効かなかったんすよ~」

JR東が大得意のオーバーラン。 21日、埼玉と栃木にあるJRの駅で電車が停車位置を行き過ぎるオーバーランが2件相次ぎました。JR東日本によりますと、いずれの運転士とも「雨の影響でブレーキが利かなかった …

JR東日本埼京線の窓ガラスにひび割れ

これは…なんでしょうね。 JR東日本によると、22日午後6時40分ごろ、南与野駅で、JR埼京線の上り列車の窓ガラスにひびが入っているのが見つかった。 (引用:日テレニュース24|JR埼京線 窓ガラスに …

車内が焦げくさくて運休

結局原因は何だったのか。  17日午後7時5分ごろ、JR東海道線茅ケ崎-平塚間を走行していた小金井発熱海行き普通電車内から焦げたような臭いがすると、乗客が車掌に申し出た。 (引用:神奈川新聞|東海道線 …

早速輸送障害 安全・安定輸送に対する取組みを提出した翌日に

所詮JR東日本。  JR東日本によると、埼京線は8日午後2時10分過ぎから、大宮-大崎駅間で運転を見合わせ、また、同線内を運行する湘南新宿ラインについても見合わせとなっていたが、同37分にともに再開し …

東北新幹線で6時間以上運転見合わせ

新幹線もダメダメです。 17日午後1時56分ごろ、宮城県内の仙台―古川間を走行中の下りの東北新幹線で一時的な停電が起き、非常ブレーキが作動した。列車は立ち往生が続き、乗客約800人は上り線路を使って横 …

JR東日本という組織が、長年に渡って革マル派というテロリスト集団に支配されているという、ウソのような本当の話。表紙のほのぼのしたイラストとは裏腹に、内容はとても重く不気味。いまだにこんな組織があるのか…と驚かされます。