JR東日本の遅延情報を記録してみるブログ

車両点検、踏切点検、ホームドア点検、信号確認、異音、時間調整その他諸々…。連日とどまることなく発生するJR東日本の遅延や運休、そして不祥事やニュース、ネットで拾った情報について記録していきます。

ニュース案件

中央線の停電騒ぎ、原因は工事ミス

投稿日:

JR東日本が無能過ぎてもうね…。

 25日午前5時頃、JR中央線の神田―四ツ谷駅間(東京都)で停電が発生した。これにより、中央・総武線各駅停車が三鷹―西船橋駅間の上下線で約4時間、中央線快速は東京―新宿駅間の上下線で約4時間半、運転を見合わせるなど、上下線で177本が運休、91本に遅れが出た。朝の通勤・通学時間帯を直撃し、28万人に影響した。

(引用:読売新聞|JR中央線停電、橋桁工事が原因か…影響28万人

停電がー!火災がー!と被害者ヅラして延々と心の無いアナウンスを垂れ流していた訳ですけど、蓋を開けてみれば自分とこの工事ミスが原因というクソみたいな理由で多くの人に多大な迷惑をかけたJR東日本。所詮、JR東日本。無能の極み。

ここまで乗客を馬鹿にできるのほどの無能ぶりは何なんでしょう。設備投資を怠り、保守コストを削りに削り、駅ナカだの何だのでお金儲けのことばかり考えてるからこういうことになる。それでいて事後の対応が最悪なんだから何一つ救えない。最低の鉄道会社、JR東日本。

-ニュース案件
-, , ,

関連記事

さらっと脱線

さらりととんでもないことをやらかすJR東日本。 28日、群馬県渋川市のJR上越線で、下り普通列車が線路上に流れ込んでいた土砂に乗り上げ脱線しました。この事故によるけが人などはいないということですが、J …

常磐線で500mオーバーラン

JR東日本お得意のオーバーランです。 17日夜、茨城県龍ケ崎市のJR常磐線の佐貫駅で、特急列車が駅のホームを通り過ぎて止まり、一部の乗客の乗り降りができなくなるトラブルがありました。 JR東日本水戸支 …

居眠り。また。JR東日本。

居眠りしすぎ。何回も同じこと繰り返しすぎ。  JR東日本千葉支社は11日、総武線八街やちまた駅(千葉県八街市)に停車した東京発銚子行き特急「しおさい5号」の男性車掌が、居眠りをしてドアの開閉作業を行わ …

JR東日本車掌が東海道線で居眠り

電車運行中に5分の居眠りって結構な時間じゃないですか。 しかも自己申告で長くは言わないでしょうから、最低でも5分と見るべきでしょう。 JR東日本東京支社は25日、東海道線で24日に30代女性の車掌が居 …

車内が焦げくさくて運休

結局原因は何だったのか。  17日午後7時5分ごろ、JR東海道線茅ケ崎-平塚間を走行していた小金井発熱海行き普通電車内から焦げたような臭いがすると、乗客が車掌に申し出た。 (引用:神奈川新聞|東海道線 …

JR東日本という組織が、長年に渡って革マル派というテロリスト集団に支配されているという、ウソのような本当の話。表紙のほのぼのしたイラストとは裏腹に、内容はとても重く不気味。いまだにこんな組織があるのか…と驚かされます。