JR東日本の遅延情報を記録してみるブログ

車両点検、踏切点検、ホームドア点検、信号確認、異音、時間調整その他諸々…。連日とどまることなく発生するJR東日本の遅延や運休、そして不祥事やニュース、ネットで拾った情報について記録していきます。

ニュース案件

JR東「トンネル整備するから金よこせ」

投稿日:

たかろうとしてますねぇ。

JR東日本が秋田、山形の両新幹線で新たなトンネル整備を検討している。
いずれも在来線を改良した「ミニ新幹線」で、ほかの新幹線に比べ速度や防災面で劣り、地元は改善に期待を寄せる。ただ、JR側は事業の前提として、国や自治体の大規模な財政支援を求めており、スムーズに着手できるかは見通せない。

(引用:SankeiBiz|JR東が秋田・山形の両新幹線で新トンネル整備検討 課題は財源

独占に近い形で相当な利益を得ていると思われますけど、国や自治体の税金にたかる気満々。

民間企業として利益重視、でも交通インフラなのだから支援は当たり前。都合良いですね。

-ニュース案件
-,

関連記事

JR東日本車掌が東海道線で居眠り

電車運行中に5分の居眠りって結構な時間じゃないですか。 しかも自己申告で長くは言わないでしょうから、最低でも5分と見るべきでしょう。 JR東日本東京支社は25日、東海道線で24日に30代女性の車掌が居 …

京葉線で火災の原因が分からず超長時間運転見合わせ

JR東日本はクソJR東日本はクソJR東日本はクソ。それしか言えない事案。 9日午後、JR京葉線で火災が発生し、一部区間で終日運転を見合わせた。10日始発から運転再開できるかどうかのメドも立っていない。 …

大雪で12時間超閉じ込め

もはや常軌を逸しています。 大雪の影響により、新潟県三条市では11日夜、JR信越本線の踏切で約430人が乗った列車が線路上で動けなくなった。 列車は12時間たった今も動けない状態で、乗客1人が救急搬送 …

京浜東北線、架線切断で全線復旧まで7時間

とりあえず最悪ですよ、サイアク。 16日午前10時56分ごろJR京浜東北線の鶴見―川崎間で架線が切断するトラブルが発生した。大宮―大船間の上下線で運転を中止。並走する横須賀線は東京―久里浜、東海道線も …

車掌置き去りで電車発車

JR東日本はときどきやらかします。こういうの。  13日午後10時45分ごろ、JR新青森駅で、青森発弘前行きの上り普通列車(3両編成、乗客約30人)が車掌をホームに置き去りにしたまま発車した。車掌は次 …

JR東日本という組織が、長年に渡って革マル派というテロリスト集団に支配されているという、ウソのような本当の話。表紙のほのぼのしたイラストとは裏腹に、内容はとても重く不気味。いまだにこんな組織があるのか…と驚かされます。