JR東日本の遅延情報を記録してみるブログ

車両点検、踏切点検、ホームドア点検、信号確認、異音、時間調整その他諸々…。連日とどまることなく発生するJR東日本の遅延や運休、そして不祥事やニュース、ネットで拾った情報について記録していきます。

ニュース案件

GW中の新幹線障害を受けてJR東が謝罪

投稿日:

こういう謝罪はこれで何度目なんでしょうね。

JR東日本の深沢社長は、大型連休中の上越新幹線の長時間の運転見合わせなどトラブルが相次いでいることについて、「信頼回復に努めていく」などと、改めて謝罪した。

(引用:日テレNEWS24|JR東日本 大規模トラブル相次ぎ社長謝罪

JR東日本のこれまでを見ていれば明らかですが、こういうことはまた再発します。多分ではなく絶対。

喉元過ぎれば〜な考えなのか自分で言ったことを3日と持たず忘れるのか何なのか知りませんが、どうせ信頼なんか無くても儲けられてしまうんだから。

そもそも、回復できるような信頼が元々あるのか甚だ疑問ですけどね。

-ニュース案件
-, ,

関連記事

山手線、車両トラブルで遅延

最早遅延は珍しくも何ともないですが一応。 3日午後2時43分ごろ、JR新宿駅で山手線車両にトラブルがあり、山手線外回りは運転を一時、見合わせた。 (引用:産経ニュース|山手線外回りが一時運転見合わせ) …

遅延の多い路線ランキングと見える化

遅延の「見える化」を開始――。国交省は2017年度から首都圏の各鉄道事業者の遅延証明書の発行状況、遅延の発生原因、遅延対策の取り組みなどについて数値やグラフを使ってわかりやすく示していくという。 (引 …

運転士の腹痛で遅延

これは正直しょうがないかなとも思えるけど…。 3日午前5時19分ごろ、東京都府中市のJR武蔵野線北府中駅で、府中本町駅発東京駅行き下り電車の男性運転士が腹痛を訴えた。 JR東日本八王子支社によると、運 …

JR東日本社員が強制わいせつ容疑で逮捕

なぜか全然報じられなかったですが…。 小田原署は6日、強制わいせつの疑いで、小田原市扇町2丁目、JR東日本社員の男(23)を逮捕した。 (引用:神奈川新聞|JR東社員、強制わいせつ容疑で逮捕 小田原) …

首都圏走行の8500車両に防犯カメラ設置

やらないよりはやった方が良いと思います。 JR東日本は、すでに首都圏を走行しているおよそ8500車両にも、防犯カメラを設置することを発表した。JR東日本が新たに設置するのは、カメラ付きのLED(発光ダ …

JR東日本という組織が、長年に渡って革マル派というテロリスト集団に支配されているという、ウソのような本当の話。表紙のほのぼのしたイラストとは裏腹に、内容はとても重く不気味。いまだにこんな組織があるのか…と驚かされます。