JR東日本の遅延情報を記録してみるブログ

車両点検、踏切点検、ホームドア点検、信号確認、異音、時間調整その他諸々…。連日とどまることなく発生するJR東日本の遅延や運休、そして不祥事やニュース、ネットで拾った情報について記録していきます。

ニュース案件

GW中の新幹線障害を受けてJR東が謝罪

投稿日:

こういう謝罪はこれで何度目なんでしょうね。

JR東日本の深沢社長は、大型連休中の上越新幹線の長時間の運転見合わせなどトラブルが相次いでいることについて、「信頼回復に努めていく」などと、改めて謝罪した。

(引用:日テレNEWS24|JR東日本 大規模トラブル相次ぎ社長謝罪

JR東日本のこれまでを見ていれば明らかですが、こういうことはまた再発します。多分ではなく絶対。

喉元過ぎれば〜な考えなのか自分で言ったことを3日と持たず忘れるのか何なのか知りませんが、どうせ信頼なんか無くても儲けられてしまうんだから。

そもそも、回復できるような信頼が元々あるのか甚だ疑問ですけどね。

-ニュース案件
-, ,

関連記事

中央線の停電騒ぎ、原因は工事ミス

JR東日本が無能過ぎてもうね…。  25日午前5時頃、JR中央線の神田―四ツ谷駅間(東京都)で停電が発生した。これにより、中央・総武線各駅停車が三鷹―西船橋駅間の上下線で約4時間、中央線快速は東京―新 …

山手線が発煙で始発からグダグダ

異音だの車両点検だの発煙だの…  18日午前5時ごろ、JR山手線浜松町-田町間で走行中の外回り始発電車の運転士が線路内で煙が出ているのを確認した。別の運転士がすぐに消し止めたが山手線と京浜東北線が一時 …

JR東日本埼京線の窓ガラスにひび割れ

これは…なんでしょうね。 JR東日本によると、22日午後6時40分ごろ、南与野駅で、JR埼京線の上り列車の窓ガラスにひびが入っているのが見つかった。 (引用:日テレニュース24|JR埼京線 窓ガラスに …

JR東日本運転士が運転中に喫煙

JR東日本運転士が、横須賀線運転中に喫煙していたようですね。 男性運転士(55)が、武蔵小杉駅から西大井駅の間で、運転中にタバコを吸っていたと、乗客の指摘からわかった。 (引用:FNN|JR線運転士が …

新幹線の床下金具が外れて別車両の屋根上に

20cm、2.5kgの金具って、かなり大きいですね。危ないですね。 13日午後4時15分頃、新潟市の新幹線車両センターで、上越新幹線の車両床下に取り付けられた金具が外れているのを、点検中の作業員が見つ …

JR東日本という組織が、長年に渡って革マル派というテロリスト集団に支配されているという、ウソのような本当の話。表紙のほのぼのしたイラストとは裏腹に、内容はとても重く不気味。いまだにこんな組織があるのか…と驚かされます。