JR東日本の遅延情報を記録してみるブログ

車両点検、踏切点検、ホームドア点検、信号確認、異音、時間調整その他諸々…。連日とどまることなく発生するJR東日本の遅延や運休、そして不祥事やニュース、ネットで拾った情報について記録していきます。

ニュース案件

車掌置き去りで電車発車

投稿日:

JR東日本はときどきやらかします。こういうの。

 13日午後10時45分ごろ、JR新青森駅で、青森発弘前行きの上り普通列車(3両編成、乗客約30人)が車掌をホームに置き去りにしたまま発車した。車掌は次の停車駅の津軽新城駅までタクシーで追いかけて乗車したが、車掌の到着を待ったため、この列車に12分の遅れが出た。

(引用:朝日新聞社|ホームに車掌置き去り タクシーで追いかけ、電車遅れる

駆け込み乗車の対応でホームに降りてた車掌が置き去りにされたということで、まず駆け込み乗車をした人は悪い。

でも、だからと言ってJR東日本に責任が無い訳がない。確認不足。運転士と車掌の連携不足。基本的なことができないのがJR東日本。

-ニュース案件
-,

関連記事

またまた居眠り 東海道線車掌が4分間

暖かくなってきましたからねぇ…で済ましてはいけない。絶対。 JR東日本横浜支社は7日、東海道線小田原発上野行き上り普通電車に乗務していた男性車掌(32)が一時的に居眠りをした、と発表した。 (引用:神 …

JR東「トンネル整備するから金よこせ」

たかろうとしてますねぇ。 JR東日本が秋田、山形の両新幹線で新たなトンネル整備を検討している。 いずれも在来線を改良した「ミニ新幹線」で、ほかの新幹線に比べ速度や防災面で劣り、地元は改善に期待を寄せる …

JR東日本車掌が東海道線で居眠り

電車運行中に5分の居眠りって結構な時間じゃないですか。 しかも自己申告で長くは言わないでしょうから、最低でも5分と見るべきでしょう。 JR東日本東京支社は25日、東海道線で24日に30代女性の車掌が居 …

JR東日本、計画運休は前日発表へ

JR東日本が、計画運休する場合は前日発表すると決めたようですね。  今年9月、台風24号に備えて首都圏ですべての在来線の運転を見合わせる「計画運休」に踏み切ったJR東日本が、今後、計画運休を行う場合、 …

「眠気ガ〜」で京浜東北線オーバーラン

JR得意のオーバーラン。本当にJRはこれをよくやらかします。  28日、埼玉県のJR北浦和駅で、京浜東北線の列車が、停止位置をおよそ20メートルオーバーランするトラブルがありました。 (引用:TBS …

JR東日本という組織が、長年に渡って革マル派というテロリスト集団に支配されているという、ウソのような本当の話。表紙のほのぼのしたイラストとは裏腹に、内容はとても重く不気味。いまだにこんな組織があるのか…と驚かされます。