JR東日本の遅延情報を記録してみるブログ

車両点検、踏切点検、ホームドア点検、信号確認、異音、時間調整その他諸々…。連日とどまることなく発生するJR東日本の遅延や運休、そして不祥事やニュース、ネットで拾った情報について記録していきます。

ニュース案件

オーバーラン相次ぎ JR東「雨でブレーキ効かなかったんすよ~」

投稿日:

JR東が大得意のオーバーラン。

21日、埼玉と栃木にあるJRの駅で電車が停車位置を行き過ぎるオーバーランが2件相次ぎました。JR東日本によりますと、いずれの運転士とも「雨の影響でブレーキが利かなかった」と説明しているということです。

(引用:NHK NEWS WEB|JRでオーバーラン相次ぐ 「雨でブレーキきかず」運転士

なんか言い訳がましい感じですけど、結局は運転士の見立てが甘かっただけです。運転士の技術の問題ですよね。それか整備不良か何かですかね。どっちにしてもJR東日本なので驚きませんけど。

-ニュース案件
-,

関連記事

早速輸送障害 安全・安定輸送に対する取組みを提出した翌日に

所詮JR東日本。  JR東日本によると、埼京線は8日午後2時10分過ぎから、大宮-大崎駅間で運転を見合わせ、また、同線内を運行する湘南新宿ラインについても見合わせとなっていたが、同37分にともに再開し …

中央線が停電で運転見合わせ

遅延は日常茶飯事ですが、この時間帯にこの規模の遅延は最悪ですね。 JR東日本によると、25日午前7時現在、中央線快速電車と中央・総武各駅停車が上下線ともに運転を見合わせている。 (引用:会日テレNEW …

電車に15時間閉じ込めは美談になりません

JR信越線で1月11日から12日にかけ、大雪のため15時間にわたり電車が立ち往生していた件で、車内に閉じ込められていた男性のツイートが反響を呼んでいます。今回のトラブルではJRの対応について批判的な報 …

宇都宮線、さいたま新都心駅でオーバーラン

はい、またオーバーランです。 JR東日本大宮支社は21日、さいたま新都心駅(さいたま市)で宇都宮線の列車が本来の停止位置で止まらず、約30メートル行き過ぎたと発表した。30代の男性運転士が一時的に眠気 …

JR東日本車掌が東海道線で居眠り

電車運行中に5分の居眠りって結構な時間じゃないですか。 しかも自己申告で長くは言わないでしょうから、最低でも5分と見るべきでしょう。 JR東日本東京支社は25日、東海道線で24日に30代女性の車掌が居 …

JR東日本という組織が、長年に渡って革マル派というテロリスト集団に支配されているという、ウソのような本当の話。表紙のほのぼのしたイラストとは裏腹に、内容はとても重く不気味。いまだにこんな組織があるのか…と驚かされます。