JR東日本の遅延情報を記録してみるブログ

車両点検、踏切点検、ホームドア点検、信号確認、異音、時間調整その他諸々…。連日とどまることなく発生するJR東日本の遅延や運休、そして不祥事やニュース、ネットで拾った情報について記録していきます。

ニュース案件

オーバーラン相次ぎ JR東「雨でブレーキ効かなかったんすよ~」

投稿日:

JR東が大得意のオーバーラン。

21日、埼玉と栃木にあるJRの駅で電車が停車位置を行き過ぎるオーバーランが2件相次ぎました。JR東日本によりますと、いずれの運転士とも「雨の影響でブレーキが利かなかった」と説明しているということです。

(引用:NHK NEWS WEB|JRでオーバーラン相次ぐ 「雨でブレーキきかず」運転士

なんか言い訳がましい感じですけど、結局は運転士の見立てが甘かっただけです。運転士の技術の問題ですよね。それか整備不良か何かですかね。どっちにしてもJR東日本なので驚きませんけど。

-ニュース案件
-,

関連記事

さらっと脱線

さらりととんでもないことをやらかすJR東日本。 28日、群馬県渋川市のJR上越線で、下り普通列車が線路上に流れ込んでいた土砂に乗り上げ脱線しました。この事故によるけが人などはいないということですが、J …

東北新幹線、電力設備トラブルで運転見合わせ

クリスマスイブも朝からやらかしてくれたJR東日本、さすがです。 JR東日本によりますと、東北新幹線は電力設備のトラブルのため、宇都宮と那須塩原の間の上下線で始発から運転を見合わせています。 (引用:N …

東北新幹線で6時間以上運転見合わせ

新幹線もダメダメです。 17日午後1時56分ごろ、宮城県内の仙台―古川間を走行中の下りの東北新幹線で一時的な停電が起き、非常ブレーキが作動した。列車は立ち往生が続き、乗客約800人は上り線路を使って横 …

東海道線で女性車掌に暴力

これは明らかに駄目ですね。いくら日ごろからJR東日本に対するヘイトが溜まっていたとしても、これは駄目です。 「暴力受けてます。発車できません」 JR東海道線の藤沢駅で7月13日の深夜、車掌の女性が乗客 …

JR東日本社員が強制わいせつ容疑で逮捕

なぜか全然報じられなかったですが…。 小田原署は6日、強制わいせつの疑いで、小田原市扇町2丁目、JR東日本社員の男(23)を逮捕した。 (引用:神奈川新聞|JR東社員、強制わいせつ容疑で逮捕 小田原) …

JR東日本という組織が、長年に渡って革マル派というテロリスト集団に支配されているという、ウソのような本当の話。表紙のほのぼのしたイラストとは裏腹に、内容はとても重く不気味。いまだにこんな組織があるのか…と驚かされます。