JR東日本の遅延情報を記録してみるブログ

車両点検、踏切点検、ホームドア点検、信号確認、異音、時間調整その他諸々…。連日とどまることなく発生するJR東日本の遅延や運休、そして不祥事やニュース、ネットで拾った情報について記録していきます。

ニュース案件

さらっと脱線

投稿日:

さらりととんでもないことをやらかすJR東日本。

28日、群馬県渋川市のJR上越線で、下り普通列車が線路上に流れ込んでいた土砂に乗り上げ脱線しました。この事故によるけが人などはいないということですが、JR上越線は現場付近で上下線とも運転できなくなっていて、JR東日本はバスによる代行輸送を行っています。

(引用:NHK NEWS WEB|JR上越線 土砂に乗り上げ列車が脱線 上下線とも運転できず

何かあればすぐに止めるくせに、こんな事態を引き起こすJR東日本。

乗員乗客の人数が少なかったこととけが人が出なかったから大して報じられなかったのかもしれないけど、やらかしたこと自体は「脱線」という最悪の事態。

-ニュース案件
-,

関連記事

GW中の新幹線障害を受けてJR東が謝罪

こういう謝罪はこれで何度目なんでしょうね。 JR東日本の深沢社長は、大型連休中の上越新幹線の長時間の運転見合わせなどトラブルが相次いでいることについて、「信頼回復に努めていく」などと、改めて謝罪した。 …

居眠り。また。JR東日本。

居眠りしすぎ。何回も同じこと繰り返しすぎ。  JR東日本千葉支社は11日、総武線八街やちまた駅(千葉県八街市)に停車した東京発銚子行き特急「しおさい5号」の男性車掌が、居眠りをしてドアの開閉作業を行わ …

車掌置き去りで電車発車

JR東日本はときどきやらかします。こういうの。  13日午後10時45分ごろ、JR新青森駅で、青森発弘前行きの上り普通列車(3両編成、乗客約30人)が車掌をホームに置き去りにしたまま発車した。車掌は次 …

首都圏走行の8500車両に防犯カメラ設置

やらないよりはやった方が良いと思います。 JR東日本は、すでに首都圏を走行しているおよそ8500車両にも、防犯カメラを設置することを発表した。JR東日本が新たに設置するのは、カメラ付きのLED(発光ダ …

「眠気ガ〜」で京浜東北線オーバーラン

JR得意のオーバーラン。本当にJRはこれをよくやらかします。  28日、埼玉県のJR北浦和駅で、京浜東北線の列車が、停止位置をおよそ20メートルオーバーランするトラブルがありました。 (引用:TBS …

JR東日本という組織が、長年に渡って革マル派というテロリスト集団に支配されているという、ウソのような本当の話。表紙のほのぼのしたイラストとは裏腹に、内容はとても重く不気味。いまだにこんな組織があるのか…と驚かされます。