JR東日本の遅延情報を記録してみるブログ

車両点検、踏切点検、ホームドア点検、信号確認、異音、時間調整その他諸々…。連日とどまることなく発生するJR東日本の遅延や運休、そして不祥事やニュース、ネットで拾った情報について記録していきます。

ニュース案件

さらっと脱線

投稿日:

さらりととんでもないことをやらかすJR東日本。

28日、群馬県渋川市のJR上越線で、下り普通列車が線路上に流れ込んでいた土砂に乗り上げ脱線しました。この事故によるけが人などはいないということですが、JR上越線は現場付近で上下線とも運転できなくなっていて、JR東日本はバスによる代行輸送を行っています。

(引用:NHK NEWS WEB|JR上越線 土砂に乗り上げ列車が脱線 上下線とも運転できず

何かあればすぐに止めるくせに、こんな事態を引き起こすJR東日本。

乗員乗客の人数が少なかったこととけが人が出なかったから大して報じられなかったのかもしれないけど、やらかしたこと自体は「脱線」という最悪の事態。

-ニュース案件
-,

関連記事

合格祈願切符に表記ミス

受験生向けにJR福島駅などが無料で配布する「合格祈願きっぷ」に8日、表記ミスが発覚し、配布が中止になった。 (引用:読売新聞|小海線を「小梅線」に…合格祈願切符で表記ミス) 何をやらせても本当にダサい …

JR東日本社員が強制わいせつ容疑で逮捕

なぜか全然報じられなかったですが…。 小田原署は6日、強制わいせつの疑いで、小田原市扇町2丁目、JR東日本社員の男(23)を逮捕した。 (引用:神奈川新聞|JR東社員、強制わいせつ容疑で逮捕 小田原) …

山手線が発煙で始発からグダグダ

異音だの車両点検だの発煙だの…  18日午前5時ごろ、JR山手線浜松町-田町間で走行中の外回り始発電車の運転士が線路内で煙が出ているのを確認した。別の運転士がすぐに消し止めたが山手線と京浜東北線が一時 …

京浜東北線、男性がホームから転落して死亡

ホームドアがあれば防げた事故です。 9日午後9時35分ごろ、東京都港区海岸のJR京浜東北線浜松町駅で、男性がホームから線路上に転落し、大宮駅発磯子駅行き列車(10両編成)にはねられ、間もなく死亡した。 …

GW中の新幹線障害を受けてJR東が謝罪

こういう謝罪はこれで何度目なんでしょうね。 JR東日本の深沢社長は、大型連休中の上越新幹線の長時間の運転見合わせなどトラブルが相次いでいることについて、「信頼回復に努めていく」などと、改めて謝罪した。 …

JR東日本という組織が、長年に渡って革マル派というテロリスト集団に支配されているという、ウソのような本当の話。表紙のほのぼのしたイラストとは裏腹に、内容はとても重く不気味。いまだにこんな組織があるのか…と驚かされます。