JR東日本の遅延情報を記録してみるブログ

車両点検、踏切点検、ホームドア点検、信号確認、異音、時間調整その他諸々…。連日とどまることなく発生するJR東日本の遅延や運休、そして不祥事やニュース、ネットで拾った情報について記録していきます。

ニュース案件

運転士の腹痛で遅延

投稿日:

これは正直しょうがないかなとも思えるけど…。

3日午前5時19分ごろ、東京都府中市のJR武蔵野線北府中駅で、府中本町駅発東京駅行き下り電車の男性運転士が腹痛を訴えた。
JR東日本八王子支社によると、運転士は隣の西国分寺駅(国分寺市)でトイレに行ったが、「乗務の継続が難しい」と訴えたことから運転士が交代。この影響で武蔵野線は最大で約20分遅れた。

(引用:産経ニュース|乗務中に運転士が腹痛…武蔵野線に遅れ

理由はどうあれ遅れが発生したことは事実。

こういうことは普通に起こり得ることなのだからこそ、こういう事態にならないように予め考えておくことが大事なんじゃないかと。

「遅れてもいいや」な考えありきだったら大問題ですが。

-ニュース案件
-, ,

関連記事

京葉線で火災の原因が分からず超長時間運転見合わせ

JR東日本はクソJR東日本はクソJR東日本はクソ。それしか言えない事案。 9日午後、JR京葉線で火災が発生し、一部区間で終日運転を見合わせた。10日始発から運転再開できるかどうかのメドも立っていない。 …

車内が焦げくさくて運休

結局原因は何だったのか。  17日午後7時5分ごろ、JR東海道線茅ケ崎-平塚間を走行していた小金井発熱海行き普通電車内から焦げたような臭いがすると、乗客が車掌に申し出た。 (引用:神奈川新聞|東海道線 …

東北新幹線で6時間以上運転見合わせ

新幹線もダメダメです。 17日午後1時56分ごろ、宮城県内の仙台―古川間を走行中の下りの東北新幹線で一時的な停電が起き、非常ブレーキが作動した。列車は立ち往生が続き、乗客約800人は上り線路を使って横 …

居眠り。また。JR東日本。

居眠りしすぎ。何回も同じこと繰り返しすぎ。  JR東日本千葉支社は11日、総武線八街やちまた駅(千葉県八街市)に停車した東京発銚子行き特急「しおさい5号」の男性車掌が、居眠りをしてドアの開閉作業を行わ …

ヒーターによって中央線で異臭騒ぎ

電車座席下のヒーターに触れて、カバンのひもが焦げてしまったのでしょうね。 5日午前8時31分ごろ、JR中央線の武蔵境駅構内で、東京発高尾行きの下り電車の車両内で異臭がしたため、電車は一時停車した。この …

JR東日本という組織が、長年に渡って革マル派というテロリスト集団に支配されているという、ウソのような本当の話。表紙のほのぼのしたイラストとは裏腹に、内容はとても重く不気味。いまだにこんな組織があるのか…と驚かされます。