JR東日本の遅延情報を記録してみるブログ

車両点検、踏切点検、ホームドア点検、信号確認、異音、時間調整その他諸々…。連日とどまることなく発生するJR東日本の遅延や運休、そして不祥事やニュース、ネットで拾った情報について記録していきます。

ニュース案件

運転士の腹痛で遅延

投稿日:

これは正直しょうがないかなとも思えるけど…。

3日午前5時19分ごろ、東京都府中市のJR武蔵野線北府中駅で、府中本町駅発東京駅行き下り電車の男性運転士が腹痛を訴えた。
JR東日本八王子支社によると、運転士は隣の西国分寺駅(国分寺市)でトイレに行ったが、「乗務の継続が難しい」と訴えたことから運転士が交代。この影響で武蔵野線は最大で約20分遅れた。

(引用:産経ニュース|乗務中に運転士が腹痛…武蔵野線に遅れ

理由はどうあれ遅れが発生したことは事実。

こういうことは普通に起こり得ることなのだからこそ、こういう事態にならないように予め考えておくことが大事なんじゃないかと。

「遅れてもいいや」な考えありきだったら大問題ですが。

-ニュース案件
-, ,

関連記事

京葉線で火災の原因が分からず超長時間運転見合わせ

JR東日本はクソJR東日本はクソJR東日本はクソ。それしか言えない事案。 9日午後、JR京葉線で火災が発生し、一部区間で終日運転を見合わせた。10日始発から運転再開できるかどうかのメドも立っていない。 …

オーバーラン相次ぎ JR東「雨でブレーキ効かなかったんすよ~」

JR東が大得意のオーバーラン。 21日、埼玉と栃木にあるJRの駅で電車が停車位置を行き過ぎるオーバーランが2件相次ぎました。JR東日本によりますと、いずれの運転士とも「雨の影響でブレーキが利かなかった …

さらっと脱線

さらりととんでもないことをやらかすJR東日本。 28日、群馬県渋川市のJR上越線で、下り普通列車が線路上に流れ込んでいた土砂に乗り上げ脱線しました。この事故によるけが人などはいないということですが、J …

「眠気ガ〜」で京浜東北線オーバーラン

JR得意のオーバーラン。本当にJRはこれをよくやらかします。  28日、埼玉県のJR北浦和駅で、京浜東北線の列車が、停止位置をおよそ20メートルオーバーランするトラブルがありました。 (引用:TBS …

運転士の眠気で高崎線オーバーラン

よく遅れる、よく止まる、そしてよく通り過ぎる。 19日午後2時50分ごろ、さいたま市北区のJR高崎線宮原駅で、籠原発平塚行きの快速電車(15両編成)が停止位置を約65メートル行き過ぎて停車した。 (引 …

JR東日本という組織が、長年に渡って革マル派というテロリスト集団に支配されているという、ウソのような本当の話。表紙のほのぼのしたイラストとは裏腹に、内容はとても重く不気味。いまだにこんな組織があるのか…と驚かされます。